赤ちゃんが膀胱尿管逆流症になりまして。

8ヶ月の赤ちゃんが膀胱尿管逆流症と診断されました。大変だぁぁ…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

膀胱尿管逆流症〜2回目の尿路感染(入院3日目)

解熱剤がきれてくると、熱が少しずつ上がってきます。

 

ですが朝方熱を測ると36.9℃😯

 

新たに使った抗生剤が効いたようで、その後も36℃台をキープしていました。

 

ミルクも60mlしか飲まなかったのに、今朝は180ml🍼 

 

ベッドの上を転げたり点滴や心電図等のコード類を引っ張っていました。

 

先生が病室に来て、👨‍⚕「やっぱり前回の菌とは違う別の菌が原因だったのかもしれないね。前回の菌も珍しい方の種類だったけど、今回も一般的な大腸菌じゃなくて珍しい菌かも🦠」と。

 

日頃、オムツの交換を徹底してウンチの度はシャワーで洗って清潔にするようにしてるけど、その珍しい菌はどこからくるんだろう🦠🤔

 

「顔も少しむくみが出てきてるし、ミルクも飲めてるので、水分の点滴も少しずつ減らしていこうか」と言っていました。

 

確かにまぶたや顔も腫れぼったくなってきていました💧

 

と言っても24時間がの点滴がなくなる訳ではないので、娘にとってはストレスだろうと思います。

 

点滴をしている包帯を取ると、手がパンパンになっていました🤚

 

点滴が皮膚の方に漏れているようで、点滴の針を反対の手に入れ直してもらいました。

 

前回はまだ腕も細く小さかったため、何度も入れ直して両手両手が針の穴だらけでしたが、今回は1度で成功💨

 

良かった…と思いましたが娘は泣いて汗ビッショリで病室に戻ってきました。

 

点滴をしているためか、オムツからオシッコが漏れることが多々💦💦💦

 

お昼寝をするとオムツが交換できないので、夜用オムツも持ってきておくべきだったと後悔。

 

夜熱を測ると37℃前後。元気もあり、水分もとりました😌