赤ちゃんが膀胱尿管逆流症になりまして。

8ヶ月の赤ちゃんが膀胱尿管逆流症と診断されました。大変だぁぁ…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

膀胱尿管逆流症〜2回目の尿路感染(入院6日目)

朝、先生が病室に来て「今日か明日には菌が判定されますので飲み薬ができると思います」と言っていました💊

 

退院については何も言わないけど、今回も1週間で退院できるのだろうか…。

 

入院している病院は、

・付き添い入院の交代ができません。

・院内のコンビニには1日に1度しか行けません。

・付き添いの食事は出ません。

・2時間おきに子供の体温を測りチェック表に書かなくてはいけません。

 

娘は回復傾向にある一方、私の心身の疲れが😅

 

子供の付き添いで入院する家族は本当に大変だと改めて思います。

 

娘は体調も良くなり、熱も下がりベッドの中をつかまり立ちしながら歩いています😌

 

包帯の交換も慣れたようで泣かなくなりました。

 

菌が特定されたようで、午後より先生が病室に来られました。

 

mrsa🦠

 

今回の菌はあまり尿路感染を起こすような菌ではないけど、この菌しか考えられない、と。

 

薬剤耐性菌だそうです😫💥🦠

 

👨‍⚕「飲み薬で効果があるかはわからない。でも、今現在点滴の抗生剤では効果があるから飲み薬でも効果はあるのかもしれないね」と言っていました。

 

つまり、飲み薬を飲んで熱が出ないか確認してからではないと退院はできないそうです😢

 

前回、8日目で退院したので今回もそのくらいで退院できると思い込んでいました😅💦

 

今日は入院6日目…つらいけど、娘はもっと痛くてつらい。頑張ろう💦