赤ちゃんが膀胱尿管逆流症になりまして。

8ヶ月の赤ちゃんが膀胱尿管逆流症と診断されました。大変だぁぁ…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

膀胱尿管逆流症〜2回目の尿路感染(入院1日目)

2ヶ月半前に膀胱尿管逆流症と診断され、先日(7日前)に予防薬が中止になりました。  

 

薬が中止になり不安を抱えていた矢先、昨日の夕方より発熱、夜には40℃を超え😫

 

朝早く病院に行き、導尿、採血をしてもらい、結果が出るのに1時間かかるとのことで一度家に帰りました。

 

看護師さんが「念のため入院の準備をお願いします」と😭

 

帰宅し入院の準備をしていると病院から電話。

 

検査の結果crpが5… 発熱後1日でこの数値まで上がるのは危険だと言うことで、午後より入院が決まりました💦

 

先生が、👨‍⚕「薬を中止して1週間くらいだね…まあ尿路感染が濃厚でしょう」と。

 

急いで入院の準備をして、娘と午後から病院へ行きました。娘は再び40℃まで熱が上がりぐったりしていました😢

 

入院してすぐに抗生剤の点滴。

 

声を出す元気もなく娘はポロポロと泣いていました疲れていつの間にか寝ていました。

 

その後目を覚ましても熱は下がってなく41℃💦

 

6時間おきに解熱剤の座薬を使い、熱が下がって少し眠るを繰り返しました。

 

2度目の尿路感染、2度目の入院🫠

 

数日前に1歳になったばかりです。

 

SNSを見ると同じ時期に1歳を迎えた子達が元気よく遊んでいたり、ご飯を食べていたり。

 

我が子はなぜまた入院なのだろう…と悲しくなりました🥲

 

この子の熱も痛みも全部私が引き受けることができればいいのに。