赤ちゃんが膀胱尿管逆流症になりまして。

8ヶ月の赤ちゃんが膀胱尿管逆流症と診断されました。大変だぁぁ…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

8ヶ月、初めての熱(3日目)

朝になり熱が38℃で少し機嫌も良かったため、解熱剤は使用せずに様子見😶ミルクは50ml、アクアライトを少しずつ飲ませました。

 

昼になり熱が40℃。眠れず泣いてばかりいたので解熱剤を使用💊

 

熱が下がり身体を拭いてあげました。突発性だったら、そろそろ発疹が出てもよいころだと身体を確認しましたが何もありませんでした🤔

 

ミルクを飲む量も少ないため、ウンチも出ず。おしっこも、水分量が少ないため濃く感じました。

(くさいわけではありませんが、不思議と干し柿のようなドライフルーツのようなにおいがしました)

 

 

37℃まで下がった熱は夜になりまた39℃😱もう熱が出てから3日目なのに下がる気配が全くなく💦

 

突発性は5日間続く子もいるとネットで見て、長いタイプの突発性か…と考えたり、どこかに発疹が出てきてないかなと何度も確認しました。

 

夜も解熱剤を使い、何とか眠ることができましたが、夜中に心配で何度も呼吸の確認をしました。

 

先生が「熱は長くても3日まで、熱が下がらなければ連れてきて」と言っていたので、明日熱が下がらなければ病院です。