赤ちゃんが膀胱尿管逆流症になりまして。

8ヶ月の赤ちゃんが膀胱尿管逆流症と診断されました。大変だぁぁ…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

8ヶ月、初めての熱(4日目→入院1日目②)

娘との入院のため準備をしました。荷物はボストンバッグ3袋。

 

👜1つは娘の着替えやタオル類、オムツ。

👜1つは自分の着替えや洗面用具。

👜もう1つはケトルやミルク缶、水筒、食品類(パンやインスタント)。

 

入院期間が未定なので大荷物です😂

 

ミルク用のお湯はさすがに病院でいただけるかなと思っていたのですが、電話で看護師さんが「ケトルがあるにはあるんですが…患者さん皆が使われるのでね…衛生面とか…ね?」と言われたので、ケトルを持っていくことにしました💦

 

病院に着くと、お預かりしますねと娘は処置室に連れて行かれました。ここでカテーテルを入れ、膀胱内の綺麗なおしっこを採って検査をするようです。

 

待合室で待っていると先生が来て「検査から見ると娘さんは尿路感染症が一番可能性が高いかなと思います。」と言いました。

 

尿路感染症……なぜ尿路感染症に😱

 

「娘さんの中にいるバイ菌達をやつけるので、今から抗生剤で治療しますね。早ければ1週間、長くても2週間の治療になります。頑張りましょう」と言ってくれました。

 

熱の原因と入院期間がわかり、少しホッとしました。

 

「娘さんは点滴をしますので一度処置室へ入りますね」と看護師さんと先生は処置室へ行きました。

 

病室で荷物を整理し待っていると、娘の泣き叫ぶ声が聞こえてきました。点滴の針を入れられているのを想像するとつらくなりますが治療のためです😫💦

 


暫くして、目を腫らして点滴と繋がった娘が病室へ戻ってきました。

 

「抗生剤での点滴は1日3回、脱水や菌をおしっこで流すために水分の点滴を24時間しますね」と言って先生は帰られました。

 

24時間の点滴、熱は39℃、点滴が繋がっているのでベッド内でしか動けない😞

 

娘は機嫌も悪く夜はなかなか寝付きませんでした。