赤ちゃんが膀胱尿管逆流症になりまして。

8ヶ月の赤ちゃんが膀胱尿管逆流症と診断されました。大変だぁぁ…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

赤ちゃんとの入院で必要だったもの。

今回、8ヶ月赤ちゃんとの入院で必要だったもの一覧。

(付き添い入院持ち物リスト)

 

👶娘
・肌着
・服
(腕から点滴をしたり、足から点滴をするので、上下セパレートとロンパース両方の服。ピッチリした服は不向き。パジャマがあればパジャマでも)
・オムツ1パック
・お尻ふき3つ
ティッシュ
・除菌シート
・ミルク1缶
・白湯用水筒
・哺乳瓶
・哺乳瓶用スポンジ、洗剤
・おしゃぶり
・バスタオル
・タオル
・ケトル
・オモチャ
・ガーゼ
・爪切り
・アクアライト
・赤ちゃんせんべい
・離乳食(パウチ)

 

👩自分
・下着
・らくな服上下
・生理用品、おりものシート等
(入院期間が未定の場合は持って行った方が安心&毎日シャワーに入れるわけではないので)
・シャンプー類
洗顔
・歯ブラシセット
・タオル
・服や下着等の汚れ物を入れる袋
・ゴミ袋
・携帯
・充電器
・延長コード
・食料品、長持ちするパンやお菓子等
(インスタントラーメンを持っていったけど食べる暇なかった。)
・水筒
ティーパックお茶
(ケトルで沸かして水筒にいれて飲んでました)
・スリッパ
・輪ゴム
・s字フック
(ゴミ袋を引っかけたり、コードをかけたり。)
・マスク
・割り箸、スプーン 
・エコバッグ3つ

(荷物の受け渡し、洗濯物を入れたり、院内コンビニでの買い物)

 

 

*上記の一覧は8ヶ月の娘との付き添い入院で必要だったものです。


 

コロナ禍であり、付き添いの交代は不可、コンビニも1日1回しか行けませんでした。


 

もし急な入院の際は参考にしていだければと思います。