赤ちゃんが膀胱尿管逆流症になりまして。

8ヶ月の赤ちゃんが膀胱尿管逆流症と診断されました。大変だぁぁ…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

尿管造影検査から2日後、尿検査。

前回、造影検査の前に尿検査をするはずだったのですがオムツを脱がせた瞬間におしっこが出てしまったので、2日後の今日が尿検査検査になりました。

 

朝方尿パックを貼り付けたのですが、うまく貼れてなかったのかオムツが全部吸収してしまいました…。(尿パック貼り付けるの難しすぎます💦)

 

そのため、再度貼りなおしておしっこをとりました。女の子の尿パックは失敗しやすいので、病院で尿パック貰う際は2枚貰っていたほうがよいと思います💨

 

朝から小児科へ行き、背中から腎臓エコー。右も左も腫れはなく水腎症になっている様子もありませんでした。

 

次に尿検査。朝、尿パックを貼っておしっこをとったのにな…と思っていたのですが、雑菌などが入っていない綺麗なおしっこを膀胱からとるそうで、朝とったおしっこはまた別の検査に使用するとのことでした。

 

先生が全ての結果は紹介状の方に書くと言っていたので、今日はこれで終わりました。

 

この病院(尿路感染で入院し、膀胱尿管逆流症と診断された)での診察は今日が最後です。次は紹介状を持って、大きい病院へ行きます🚗

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

3日後先生より電話があり、大きい病院での予約がとれた事と紹介状ができたので後日取りに来てくださいと連絡がありました。

 

いよいよ、大きい病院へ行く日が決まりました。子供の病気はつらいです。ですが、進むしかありません🥲