赤ちゃんが膀胱尿管逆流症になりまして。

8ヶ月の赤ちゃんが膀胱尿管逆流症と診断されました。大変だぁぁ…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

尿路感染症、退院後の診察

尿路感染症で退院してから4日後の診察です。

 

入院中は抗生剤の点滴を1日3回していたのですが、菌の種類が特定されたため抗生剤の飲み薬に切り替わり退院しました。

 

今日は菌の増加が見られないか、数値の上昇がないかの検査があります😞

 

病院からおしっこを持ってくるように言われていたので、朝とって持っていきました。

 

病院に着くと血液をとり2時間ほど待って結果が出ました。

 

crp(体内で炎症反応が起きている時に発生するタンパク質、通常は0.0〜0.4)は0.1で落ち着いていました😌

 

先生は「今回数値は標準まで落ちていましたが、1歳未満であること、菌の種類(クレブシエラ)から考えると、おしっこが腎臓へ逆流していないかの検査をしたほうがよいと思います」と言われました🫠

 

入院中にも検査のお話しは聞いていました。娘にとってつらい事ですが、1週間後に検査の予約を入れてもらいました🥲

 

1歳未満で尿路感染症になる子はおしっこが逆流している可能性が高いそうです💦

 

1日3回の抗生剤(飲み薬)が今日から1週間は1日1回になりました。